スポンサーサイト


ALTAR BOYZ GREEN 2/12

【アルターボーイズ・GREEN】

3回目の緑です。
なんだかここにきて、ちょっとチームらしくなってきたような印象。
最初の方のぴりぴりするような緊張感はなくなってきた気がします。初々しさは残ってるけどね。

やっぱり上口くんのダンス好きだなーとか、海宝くんの歌やっぱすげーなーとか、まあいろいろあったんですが、今回は完全に井澤フアンのぶっこみに持っていかれました。

いや、くだらないことなのよ。
懺悔コーナーで、前回もそうだったんだけど即興コントみたいなのやる流れになったんです。
それでいったんはけた井澤フアンが再登場したとき、パーカーの前を首もとまでぴっちり閉めて、上着を全部パンツの中に入れて超ハイウエスト、っていうなんともやばい格好で登場したの。
状況やら台詞やらもあいまってしぬほどおもしろかったんだけど、伝わりにくいのがくやしい。

井澤フアンって演技してるんだかしてないんだか、ぼーっとしてるように見えるときがあって、なんか掴めない印象だったんです。その彼がこういうことやるっていう驚きもあり。
緑チームは懺悔コーナーでは上間くんと井澤くんが素になってる気がするんだけど、なんかこのコントでは許せちゃうんだよね。
ああいうあほくささ私だーいすきww

そしてこういうハラハラもののぶっこみをわりと安心して見ていられるのは、なんと言っても元気マシューの存在があるからです。
彼の回収能力はほんとうにすごいなあ、と今回の公演でしみじみ思いました。
ちゃんと本筋へ回収していくのね、しかも穏やかに。
こういうところも含め、正しくリーダーだなあ。


ところで開演前に、39キャンペーンの子羊シールを友達と見てたんですが、どれが誰とかあるのかな?って話になったんです。
これ、最初配布されてたものと変わったんだよね。
で、ひとつひとつキャラクターにあてはめていったんですが、そうするとどうもマシューがいない。
それで変だなあって考えてたらちょっとひらめいたんだけど、実は真ん中の黒い羊こそマシューなんじゃないかと。
黒羊=アブちゃんだと思ってたから変だったのであって、これがマシューならあとはぜんぶ表情もしっくりくるんだよね。
リボンつけたのがマークで、怒ってるのがルークでしょ、泣いてるのがフアンで、ベレー帽かぶったのがアブちゃん。で、真ん中でウインクしてる黒羊マシュー。
アルターボーイズってそういえばそういう物語だったなあとも思う。
はみだしものの中で、マシューだけがはみだしていない。
みんなが普通じゃなかったら、普通こそがマイノリティなのか、とか。ちょっとまあそういう皮肉含め。

と、いうのは穿ちすぎかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

