スポンサーサイト


ALTAR BOYZ GREEN 2/10

【アルターボーイズ・GREEN】

二回目の緑です。
前回みたとき上口ルークのダンスがすごく好みだったので、重点的に見ました。

上口くんてなんていうか、下半身で踊るよね。義くんなんかはどっちかっていうと上半身で踊るタイプな気がするけど。
でも腕の使い方が抜群に綺麗なのはいっしょだなあ。

上口ルークは暴れん坊というより挙動不審。乱暴な感じはないよ。動物的だけど。
ひとに危害を加えたりはしない動物です。しつければちゃんと言うこときくし、人懐こい。
上口ルークがいたのはニューホライズン少年回復センターじゃなくてニューホライズン野生動物保護センターでしょたぶん。
LA VIDA ETERNALのルークのダンス見て、ああ今日これ見に来たわーって思った。
艶かしいと表現してもいいくらいセクシーなのに、腰にパワー秘めてそうなところがたまらん。
でもね、緑って踊れる人が上口くんしかいないから、比較的ダンスが簡単なんだよね。
ちょっと上口くん踊り足りなそうだなって思った。
もったいないから一度上口くんをREDに投入してみたい気がする。マークとかで。

ダンスといえば、3チームの振り付けの違いが一番分かりやすいのってRHYTHM IN MEだね。
橙のこめかみあたりに両手添えて頭ぐるんと動かす振り付けすっごく可愛くて大好きなんだけど、緑の振りもここ好きだった。文章でうまくいえないが。

そういえば海宝マークはなんかふっ切れたのかなってちょっと思った。前回みたときより、マークというキャラクターになってた。
創世記でマシューに迫られたときのリアクションがね、どのマークにもない感じ。きゃぴきゃぴしてないんだけど、静かにドキッとしてるのが可愛かった。
おっとり純情で、これが海宝くんのマークなのねってしっくりきたわ。
でもEPIPHANYの最後のほう、盛り上がれば盛り上がるほど素が出てくるねww
演技で女の子っぽい振る舞いをしてたけど、本当は健全な少年でーす!!バーン!!って、逆の意味でカミングアウトしちゃってるけど大丈夫か?みたいな。
まあ歌すごいからいっかー、みたいな。
歌が群を抜いてうまいっていうのは、まあ場合によるけど、色々ねじふせるパワーがあると思う。

井澤フアンはやっぱりまだよく分からず。
植木フアンと泰フアンからは、種類は違えどもたくましさ図太さを感じるんだけど、井澤フアンはもっと弱いよね。
上品な顔立ちをしているせいもあると思うけど、快適な環境でないと生きていけなそう。
感情がどっか欠けてそうな印象があって、これは新しいフアン像かなと思うのだけど。


全体としては、赤橙と比べると緑チームって、一番制御されているような印象があった。グループの活動をね。

たとえば赤はスタッフなんかもいっぱいいるんだけど、根本的な指示というか方向性はBOYZたちが決めていて、わがままも通っちゃう。マネジメント的なことをBOYZたち自身でやってそう。なんかEXILE的なイメージね。

橙はなんかもう手作り。ほんとにツアーの車の運転はルークだけでやってそうだし、小さなトラック一台になにもかも積んでみんなで丸まって寝てそう。衣装とかもみんなで買いに行ってそう。お財布の紐握ってるのはマーク。
緑は事務所所属っぽい。結成されて間もないアイドルグループに見えた。

なんかね、I BELIEVEの最後5人で横並びになるところで、緑はみんな棒立ちなのね。
赤と橙は肩を組んだり腰に手をやったり寄り添ったり何かしら触れ合ってるから、緑の淡白さがなんか違和感だったし寂しい感じがした。
でもね、考えてみると、特に接点もなく仲がいいわけでもなくタイプも全然違う5人が何か大きな力によって結び合わされて、特に自ら望んだわけでもないよく分からん布教活動をやれって言われて、それなりに頑張ってやってきた。
そんなときすごくいい条件でソロの話が舞い込んで、ちょっとメンバーには申し訳ないと思いつつ契約した。
でもI BELIEVEのくだりで、もう一度みんなでバンドをやる意味を考えた。きっと意味が見つかるって思った。
そうしてあそこではじめて、アルターボーイズがボーイズたち自身の意思で生まれたんじゃないかな。
そう考えると、あのまっさらな感じに納得がいく。触れ合わずにみんなで真っ直ぐ立ってるのも、しっくりくる。

きっといいバンドになるよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フアン♪

こんにちは。kikiちゃんのツイッターから跳んできました(^^)
いざわフアンは声をかけずにいられない感じですね。大丈夫?とか、お腹すいてない?とか(笑)

上口ルーク、野性動物なんですね(笑)私は狂犬っぽいなと思いました。これ、ファウスト・メフィスト見た時の大柴さんの印象に似ていて、目がどっか行っちゃってる感じ。

いろいろ考え出すと次々感想が浮かびますね~。そして、気が付いたらリピーターに(笑)

Re: フアン♪

こんにちは。kikiさんのお知り合いでしたか!
はじめまして。コメントありがとうございます。

井澤フアンは心もとない感じですよね。どうやって一人で今まで生きてきたんだろう…と思ってしまう。
上口ルークが大芝さん、なんとなく分かります。
大芝さんよりはずっと狂気が少ないですが、ちょっと得体の知れない感じですね。

本当に飽きないですし、考え始めるともっと観たくなっちゃうんですよね。
完全に中毒です(笑)
