スポンサーサイト


ALTAR BOYZ ORANGE 2/7

【アルターボーイズ・ORANGE】

今日観たらもう橙は楽まで見納めなので(たぶん)、かみしめるように観てきました。

私アルターの曲の中でLA VIDA ETERNALが一番好きなんだけど、橙は曲としてっていうより、その前のフアンちゃんのバースデーからの流れを含めて一番好き。物語として盛り上がる場面だから。

例えるならホームドラマの第6話くらいで、実は末っ子が捨て子だったってことが判明したみたいな。
それで末っ子ちゃんはまだ小さいのに家出しちゃって、一家総出で探して見つけてみんなで泣いて抱き合って大団円、みたいな。
ちなみにそういう感じでいくとEVERYBODY FITSは長女が学校でいじめにあっていることが判明してひと悶着だし、SOMETHING ABOUT YOUはお父さんの過去の浮気がばれてひと悶着だし、BODY MIND & SOULは長男が警察のやっかいになってひと悶着だし。
あ、すみませんここまで例え話です。

だからなにが言いたいかっていうと、LA VIDA ETERNALは橙の団結力がいちばん見えるから好きなの。
ミカシュンの歌って張れば張るほどすごいブレる気がするんだけど、LA VIDA ETERNALではそれが逆にいいと思う。
いきなり歌えって言われて歌詞思い出しながらあわあわふらふら歌って、途中で開き直ってフアンちゃんを励ましながらがなって歌ったりやけくそみたいにシャウトしたり。
歌声が危なっかしいのがこのシーンに合ってる。褒めてますよ。

今日思ったのは、橙ってちょっとしたスキンシップ多いなってこと。
がっつり抱き合ったりはないんだけど、まあ肩抱いたりハイタッチしたり腰タッチしたり軽いものを常にやってる感じ。今日は森ルークとミカアブが皓マシューに首根っこつかまれたりもしてたね。

そんな彼らがいったん離れちゃうでしょ。
で、I BELIEVEの歌のなかでひとりまたひとりと戻ってくる。
そのときのアブちゃんとほかの4人の触れ合い方が、まるで初めて心が通ったときみたいに初々しいんだよね。
おずおずと、照れくさそうな感じ。
きっとみんな、出会ったときのこと思い出してるんだろうなあって想像させる。

今だから言うけど私ORANGEチームに、中の人的な意味で興味がある人は正直ひとりもいません。
それなのに何度でも観たくなるのは、物語を見せてくれるから。
彼らが悲しんでいると悲しくなるし、喜んでいると嬉しくなる。そういう気持ちにさせてくれるからなんです。


あ、そういえばどうでもいいけど今日の鯨マークの物真似『小さい頃の貴乃花』だったの。
本人は滑ったと思ったみたいで、なかったことにしたがってたけど、私これすごい好きだったwww


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

