スポンサーサイト


ALTAR BOYZ ORANGE 2/5

【アルターボーイズ・ORANGE】

マチソワで赤からの橙!
がっつりいったあと後味すっきりな感じでいいんじゃないでしょうか。

続けて見るとやっぱり比べちゃうんだけど、REDのダンスの方がだんぜん迫力あるし、GREENの方がだんぜん歌うまいのね。
じゃあなんで私わざわざこんなに追加してまでORANGE観てるんだろうって考えたときに、やっぱりチームワークっていうのが浮かぶ。
チームワークって言うより、なんだろうなあ。
たとえば森ルークが暴走したとき、橙チームはみんなでわちゃわちゃしながらあわわわわわって感じで止めに行くのよ。でまあそれぞれなだめたりすかしたり怒ったり、役割があってね。一つのものを共有してる感がダントツなの。

フアンちゃんのバースデーのくだりなんかはそれが如実に現れてると思う。
フアンちゃんが調査結果を読んでいるときの、期待とドキドキと急かす気持ち。
居場所が分かった!ってときの喜び。
今すぐにでもみんなでカリフォルニアに行きたいみたいな興奮。
その暖かさが、そこが墓地だって分かったとき一瞬にして凍りつく感じ。
その気まずい空気がこっちまでサーッと伝わってきて、空気全部に悲しみが広がる感じ。
そのすべてを彼らは5人で共有してて、みんなで喜んだり泣いたりする。

あとは最後の裏切りのシーンもそう。
なんかまず、みんなの裏切りが信じられないんだよね。嘘だって思いたくなる。だってあんなに一緒だったから。
ミカシュンアブちゃんは訴えるでも祈るでも説得するでもなく、思い出すみたいに I BELIEVE を歌ってる気がする。出会った頃と、いままでのことを思い出しながら。
それは強くもないしべつに力もないけど、橙のメンバーがもう一度寄り添い合うにはこれくらいで十分だと思う。
それでまた5人並ぶと、ああもう良かった良かったって、ちょっとホームドラマを見たような気持ちに近いんだけど。ずっと5人が一緒にいられますようにって思っちゃう。

長くなったけど、ORANGEのそういうところが大好きなんです。
これは好みがあると思うんだけど、全体的にちょっと湿っぽいんだよね。あとちょっと感じる古めかしさ。三丁目の夕日みたいな。
新加入の二人が特に湿度の高いお芝居をするので、それによるところが大きいかも。
とにかく私は湿気大好きなのでね、ツボだったんだ。


最後に今日の懺悔コーナーのことちょろっと書いとくか。

懺悔の内容は『イライラして携帯を投げたら真っ二つになってしまいました。私の携帯、成仏してください』

ミカアブ「その携帯が折りたたみのやつかスマートフォンかで、投げる力が変わってきますよね?」
みんな「????」
鯨マク「え?なに?折りたたみかスマートフォンか?どっちでもいいわよそんなの!」
またバッサリ斬られたミカアブ。
しかも森ルークがミカアブ指差して「バーカ!」とか言うから、みんな慌てて「それは使っちゃいけない言葉でしょー!」とかわあわあ言ってて可愛かったww

さらになんかテンション上がった森ルークが羊パペットを客席に投げちゃって、みんなでおかしいくらい大慌てでワーワー言いながら回収しに行ってた。
「もー、これ無いと困るのは私たちだけじゃないのよー」「いい人でよかったですねー」「ちょっと興奮しすぎちゃったのよね?」フォローしたりなんやかんや。

皓マシュー「じゃあさ、最近全然しゃべってないフアン、『成仏』ってスペイン語でなんて言うの?」
泰フアン「ん?うん、スペイン人やからな。成仏は~~~タコス!」
なんか別にたいしておもしろかないんだけど、子どもみたいで可愛かった。

二人目の懺悔の内容忘れちゃったんだけど、ミカアブが懺悔者の名前「ひろこさん」を「ひろたさん(ひろとさん?)」に間違えて、しかも二回間違えたせいでお決まり台詞も言えず膝ついて謝ってましたww

皓ちゃんマシューがまた泰ちゃんに「おみやげってインド語でなんて言うの?」って振って、泰ちゃん「カレー!」って答えてましたww
そんで鯨井マークが「なんかお腹すいてきちゃったわね」とか言うから、なんかもういいよ帰ってみんなで仲良くカレーでもタコスでも食ってるといいよ。って思った。
この微笑ましさよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

