スポンサーサイト


ALTAR BOYZ GREEN 2/4

【アルターボーイズ GREEN】

やっと緑観られましたー!
評判を聞いて楽しみにしてたんだけど、なんせ公演数すくないし平日昼ばっかりだしなかなかね。
当日券で余裕かなと思って行ったら、なんと立見席しかないという盛況ぶり。
初日ガラガラだったらしいのに、これってだいぶ口コミの力が大きいと思う。すごい!
若い勢力の台頭だねえ。

ちょっと今回はキャストごとの感想にしようかなと思います。

【マシュー:大河元気】
配役予想で、マシューだけはないだろうなと思っていた元気さん。まさかのまさかで、すごくよかった元気さん。
あ、マシューってこういうキャラクターなんだなって腑に落ちた感じがしました。
自分自身の解釈で、しっかりマシューという人物を演じている。
元気さんてこういう正統派リーダーっぽいイメージが全くないけど、自分と似てないからこそ役を作りこんでできるっていうのもある気がする。
ひとつひとつの台詞を流さずに言っているのが好印象です。あと台詞すっごく聞き取りやすいのね。
歌とダンスは特にうまいわけじゃないので、さすがにマシューの見せ場ダンスは物足りない気がしたけど、それでもちゃんとリーダーだったな。
「大丈夫だよ、怖がりだな」とか「頑張れ」とか、なんか普通にかっこいいの。みんながリーダーとしてついていくのが納得できる男前さ。なんだけれども、
緑のマシュー以外の4人が、マイノリティのはずなのになんか妙に健康で健全な印象で、逆に元気マシューだけがちょっと不穏な感じ。優しくて男前なのに、ちょっとビジネスライク?と感じさせるような。
だから最後の裏切りのシーンもしっくりくるというか、納得というか。
あ、あと元気さんアドリブもうまかった。たぶん頭の回転が速いんだろうな。舞台と自分を客観的に見れる人のような気がする。

【マーク:海宝直人】
元四季の方ということで、なかなか期待してました。やっぱダントツで歌うまいね!
台本通りの演技でおとなしめな感じだったけど、EPIPHANYでドカーンて。
EPIPHANYのあと、拍手が鳴り止まないの。
マークとしての印象で言うと、同性愛者ではなかった。ちょっと仕草とかが女の子っぽいだけの、男の子だった。
マークの解釈としてどれが正しいとか別にないと思うけど、海宝マークが打ち明けたい秘密は本当に「僕はカソリック」っていうそれだけな気がした。ついでにマシューのこともそんな特別好きじゃなさそうww
アンコールのEPIPHANYではややアレンジして歌ってみたり、なんか歌い足りなそうだったな。
まだ俺歌えるー!歌えるよー!って。歌ってると生き生きしてました。

【ルーク:上口耕平】
上口くんは雪獅子のダワがすっごく可愛かったので楽しみにしてました。
ちょっと小林ルークに近い、やらかしちゃうKY系な、でも憎めないチャーミングなルークでした。馬鹿だけど根は優しいんだろうな、と思わせる感じの。
歌も演技も好きだったけど、なによりもダンスが魅力的でした。
パワフルなんだけど、腰つきと腕の使い方が女性的なんだよね。LA VIDA ETERNALのダンスの腰の入れ方とか、ルークとして大丈夫?って思っちゃうくらいセクシーで綺麗だった。
あとなんの曲のときだったか忘れちゃったんだけど、上口ルークが一人で花道に出てきて、挑発的にくねっくね踊ってました。あの振りたぶん即興なのかな。
なんか目を疑ったよね。ええええあなたルークだよね大丈夫?って。でもぜひとももう一回見たいです。綺麗だったんだもん。
あとカテコの賛美歌918で、あれ一人だけ振り付けアレンジしてるなーと思ってよく見たら変なおじさんしてたww
世界一かっこいい変なおじさんだったわ。

【フアン:井澤勇貴】
最年少だと聞いたんですが、たしかに上背だけにょきにょき伸びちゃった子どもって感じの印象かな。
なんかすっごくおとなしいフアンちゃんだった…
なんか精神的に成長できてない感じがして、ある意味孤児っぽいというか。はまってるのかも?
バースデーのくだりで、泣いちゃうところの演技が好きでした。なんか本当にかわいそうになる。
子どもっぽいといえば泰ちゃんのフアンも子どもなんだけど、また全然違うんだよね。
泰ちゃんフアンはカブトムシの幼虫とかそこらでとってそうな子どもで、井澤フアンは携帯ゲームとかばっかりしてそうな子ども。現代っ子フアンとでもいうのか。
ぜんぜん悪くないと思うんだけど、なんとなくまだ掴めないなあ。

【アブラハム:上間善一郎】
優等生アブちゃんって感じでした。はみだしもの感はなくて、むしろ結構頼りにされてそうね。
なんか体格もいいし。
私が観た回は善アブのマイクの調子がずっと良くなくて、よりによってEVERYBODY FITSのソロで全然出なくなっちゃったりして残念でした。
懺悔コーナーでマイク交換のために一回はけたんだけど、その間トークがぐだぐだになっちゃって、元気マシューが「みなさん、これがアブちゃんのいないアルターボーイズです!!」って言ってたww
このフォローもうまいし、善アブちゃんはこのメンバーの中でそういう存在なんだなあってしっくり来ました。
マシューとは違ういみでみんなをまとめるというか。マシューが校長先生なら善アブは教頭先生とか。そんな印象。しかもたまに割を食う。
善アブちゃんのI BELIEVEは迷いがなくて、みんなを説得するために歌ってる感じ。
緑チームに合ってると思う。


こんなかんじで、緑もすごくよかった。てかもうね、アルターボーイズっていう演目が楽しくて何色でも楽しめるわ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

