スポンサーサイト


ロミオ&ジュリエット 10/8

ロミオ:城田優
ジュリエット:フランク莉奈
ティボルト:上原理生
マーキューシオ:良知真次
死:中島周


大阪遠征初日イエー。
1週間空いたし梅芸初めてだしまた新鮮な気持ちで観れるなあと思ってたけど、そもそも城田と莉奈ちゃんのペアは初見なんでした。二桁観といて…

城田ロミオと莉奈ジュリエットはお人形さんみたいなカップル。とってもきれいなんだけど、ちょっと兄妹っぽく見えちゃうのでベッドシーンが別の意味でやばい感じ。
歌は二人とも声の質が似てるというか、こもってるわけじゃないんだけど「もっ」って感じなので、デュエットだとちょっとぼんやりした印象でした。育くんと昆さんの声が「スコーン」て感じなので、そこのバランスかしら。

理生くんは東京公演の終わりぐらいからメイク変わってて、黒っぽいシャドウなしのアイラインのみだったんですが、こっちのがダンゼンかっこよく見えます。こっちの方が目をカッと見開いたときの理生くんの白目の美しさが映える気がする。
ロミオに刺されたあと倒れるまでの流れがどんどん良くなってると思います。最近は目を開けたまま事切れるのね。禅さんに目を閉じてもらったあとの顔がなんだか子どもみたいで、理生ティボの『本当の俺』ってこういう姿だったんじゃないかなと思いました。ヒーローに憧れる子どものまま。

良知マキュと理生ティボの組み合わせだと、リーダー同士の対決という印象。
あと、頼もしい良知マキュと甘ったれ坊ちゃんの城田ロミオは相性がいい気がします。
臨終シーンでの良知マキュはロミオに対して「ああこいつを残していくのは忍びねえなあ」という感じで最後まで気にかけていて、マーキューシオのアニキが死んじまったああああってみんなで嘆きたいような感じでした。

そういえば浦井くんについて今まで書いてなかったんですが、髪型とメイクで悪ぽくしてても歌うと王子様だね。
『どうやって伝えよう』の安定感にいつも感服します。この曲を歌うときはすでにベンヴォーリオは、ジュリエットの死がロミオに与える影響のほどを悟っていたんじゃないかな。
だからこそのあの悲壮な、「ロミオに伝えよう」なのかと。
あと『世界の王』の浦井くんのダンスががむしゃらすぎていつもおもしろいです。


この夜は一緒に泊まった友人と夜中にスピード(トランプの方)やって負けました。
ロミオと死ごっこもしたかったけど、眠かったから寝た。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

